サイクル&エコカーニバルin池田 2011 開催しました

11月6日、池田市でサイクル&エコカーニバル2011が宣真高校で開催されました。

あおぞら財団からは、チャリンコチャンピオンを実施する予定でしたが・・・・生憎の雨で野外の催しは全て中止となりました(泣)

DSC00932

規模を縮小し、体育館での開催となりました。

(社)大阪府トラック協会河北支部さんと一緒にパネル展示を行いました。

DSC00903

トラック協会は、今回の東日本大震災でも緊急輸送を行い、物資を被災地へ送り届けました。

環境負荷を少なくするため、エコドライブや安全運転にも積極的に取り組んでいます。(エコドライブ推進

そのほか、トラック協会から先着260名様に、お菓子のプレゼントとお餅の提供がありました。

DSC00904

お菓子を貰って、スキップして帰る子もいました。

みんな、お菓子大好きですね!!

DSC00915

トラック協会のみなさんによる、お餅の提供。

あおぞら財団からは、タンデム自転車の紹介ならびに展示を行いました。

DSC00909「これなに~??二人乗りできるやん!!かっこいい!!」と、子どもたちから質問が。

そう。タンデム自転車は、かっこいいんです!!

タンデム自転車は、あおぞら財団で貸出しております。(1日500円也)

かっこいいタンデム自転車で、サイクリングしませんか?

その他のブース・イベントの様子・・・

DSC00907チアリーディングの披露。

迫力のパフォーマンスに、歓声と大きな拍手が送られていました。

DSC00919

阪急バス 池田市内から出る廃油からできたBDFで走るバス。

行き先表示が、2011サイクル&エコカーニバルになってます。子どもたちが運転席に座って写真を撮っていました。

DSC00950

池田市のイメージキャラクターの「ふくまるくん」による、交通安全ショーです。

ふくまるくんは、全国ゆるキャラ(R)グランプリ2011にも参加しています。応援してあげてくださいね!!(ゆるキャラ(R)グランプリ2011

DSC00943池田市からは、東日本大震災の災害支援状況の報告と、市の防災施設の紹介パネル、上下水道の解説がありました。

DSC00935顕微鏡で微生物の観察コーナーもありました。なにが居るかな?

DSC00936エコドライブを一緒に進める矢崎総業、浅羽計器さんはダーツゲームを。大行列になっていました。

雨でも楽しいサイクル&エコカーニバルになりました。

ありがとうございました。

あおぞら財団スタッフ

山本 元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA