城東区でタンデム自転車体験会(9/23)

日時=2012年9月23日(日)
場所=聖賢小学校

(写真)タンデム自転車を説明しているところ

城東区社会福祉アクションプランの一環で、同区の聖賢小学校にてタンデム自転車の体験会を開催しました。あいにくの雨のためグラウンドが使用できず、講堂内での走行となりましたが、めずらしい乗り物に子ども達は大喜びでした。

(写真)子どもがタンデム自転車に乗ろうとしているところ

(写真)自転車が走り出そうとしているところ

(写真)車イスのタンデム自転車をこぐ子ども

集まった人は約130人で、あれよあれよと言う間に行列ができていました。

その他、だんじり囃子やよさこい踊りなどの出し物があり、最後はみなでカレーライスを食べました。ごちそうさまでした。

大阪でタンデム自転車を楽しむ会
フェイスブック http://www.facebook.com/osaka.tandem
体験会の案内やスポーツ部の報告などを発信しています。
アクセスして「いいね!」を押してくださいね。

以上
記・鎗山善理子(あおぞら財団)
※あおぞら財団は同会の事務局です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA