子どもたちと一緒にタンデム自転車体験会(7/22)

日時=2012年7月22日(日)13:00~16:00
場所=大野川緑陰道路(大阪市西淀川区)
主催=地域の学校で学ぶ視覚障害児(者)の教科書等の保障を求める会
協力=大阪でタンデム自転車を楽しむ会
参加=26人(参加者14人(引率、同伴者含む)/ボランティア・スタッフ12人)
自転車=11台

タンデム自転車が並んでいます。一番手前は車椅子に取り付けるタイプ。真ん中あたりに3人乗りがあります。

タンデム自転車が並んでいる写真です。一番手前は車椅子に取り付けるタイプ。真ん中あたりに3人乗りがあります。

6月に開催を予定していたタンデム体験会が、雨天のために延期になって、この日に開催されました。今回はお天気に恵まれ、参加していた小学生・中学生・高校生たちの笑顔が見られました。

乗る前にスタッフが参加者に説明をしています。

乗る前にスタッフが参加者に説明をしている写真です。

最初はこわがっていた男の子が何度も乗るうちに、「もう1回、もう1回」とお母さんにおねだりする姿がかわいらしかったです。

今回は、車イスに取り付けるタイプや、3人乗りにも挑戦しました。

3人乗りのタンデム自転車

3人乗りのタンデム自転車で出発するところの写真です。

いっしょに来ていた親御さんやガイドさんもタンデム自転車に乗車して、楽しみました。

お母さん2人でタンデム自転車に乗ろうとしているところ。

お母さん2人でタンデム自転車に乗ろうとしている写真です。

最後にみなで記念撮影をしました。

最後にみなで記念撮影をした写真です。

みなさん、お疲れ様でした。

記・鎗山善理子(あおぞら財団)

大阪でタンデム自転車を楽しむ会
フェイスブック http://www.facebook.com/osaka.tandem
体験会の案内やスポーツ部の報告などを発信しています。
アクセスして「いいね!」を押してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA