御堂筋サイクルピクニックにタンデム自転車で参加(9/22)

日時=2012年9月22日(土・祝)
場所=御堂筋、中之島公園(公会堂ななめ前広場)

(写真)中央公会堂の前を走る自転車。タンデム自転車もあります

9月22日(土・祝)に開催された「御堂筋サイクルピクニック」に大阪でタンデム自転車を楽しむ会から参加しました。このイベントは「御堂筋に自転車レーンを」というアピールを多くの人がいっしょに走行しておこなおうというものです。
(写真)アピール走行スタート前でたくさんの自転車が並んで待っているところ

午前のアピール走行ではタンデム自転車は4台走行しました。
午後はさまざまな自転車に乗れる試乗会があり、ハンドサイクルやチャイルドトレーラー付きの自転車などといっしょに、参加者のみなさんにタンデム自転車を楽しんでいただきました(約30人)。

shijoukai1

(写真)試乗会の様子。車イスやハンドサイクルがあります

イベント終了間際には、スポーツ部の大西部長がさっそうと現れ、スポーツ車ならではの走りを見せてくれました。

(写真)スポーツタイプのタンデム自転車を体験する参加者。前は大西スポーツ部長

今回はアピール走行は約200人、全体では300人規模のイベントになり、多くの人にタンデム自転車に触れてもらうことができました。

御堂筋サイクルピクニックの報告やこれからの活動については、次のサイトがより詳しいので、ぜひご覧ください。
http://cycleweb.jp/cyclepicnic/

大阪でタンデム自転車を楽しむ会
フェイスブック http://www.facebook.com/osaka.tandem
体験会の案内やスポーツ部の報告などを発信しています。
アクセスして「いいね!」を押してくださいね。

以上
記・鎗山善理子(あおぞら財団)
※あおぞら財団は同会の事務局です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA